BLOG DELIRIOUS!!!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
soulkidsのライヴを観てきたよ。
1月9日。
出かけるつもりはなかったのですが、muleが関東にいるうちに
もう一度観ておきたい!って思ってしまったのと、
なんと言ってもsoulkidsが対バンってことで、
突然思い立って、熊谷までひとっぱしりしてきちゃいました。

到着したとき、hanetoが始まる前でした。
hanetoは、確か茨城のバンドだと思っていたのだけど、どうやら埼玉のバンドっぽい。
ガッデム!
以前水戸でライヴを観た時は、ちょっと苦手だなー、と思ったのだけど、
今回はあの不思議な感じも心地いいと思えました。

次はbronbabaさん。
ヴォーカルさんのマイクの位置低すぎない?と思っていたら、
そのまま姿勢を低くして歌い始めたのでびっくらこきました。
すごく個性的なバンドだと思った。
ちょっと苦手かも、と、最初のうちは思っていたけど、
聴いているうちに、これちょっとスゴイんじゃない?みたいな気持ちに。
また観たいです。
ちなみに、後から知ったのですが、茨城のバンドさんです。
茨城にもこんなユニークなバンドがいるんだなー、と、感心してしまいました。

そしてsoulkids
前にライヴを観たのは、いつだったか覚えてないくらい前のことなので、
ライヴを観るの、ほんっとうに楽しみにしていました。
とてもいいライヴだった。新しいアルバムの曲からのみだったかしら。
音源もいいけど、ライヴがもうステキすぎです。
ずっと聴いていたくなってしまいました。
時間がすごく短く感じたなー。
水戸にこのバンドの音が届くということが、本当に嬉しいよ。
3月19日、待ちきれません。

ラストはmule。
ヴォーカルが、機材のせいなのか、ヴォーカルさんの調子が悪かったのか、
ちょっとよくなかったかな・・・そこが残念でしたね。
ギターのヒラマツさんが誕生日ということで、数曲終えたところで、
イベント主催者のモルタルレコード山崎さんとソウルキッズさんたちから
ケーキのプレゼントが!仲間っていいね・・・(泣)!
前日よりも時間短かった気がしますが、じゅうぶん楽しめるライヴでした。

そうそう、熊谷といえばモルタルレコードストアですよ。
こちらの手がけるイベントは、山崎さん(店長さん)の顔の広さと人望もあって、
本当にいつもメンツが豪華だし、他の誰にもできないであろうブッキングをしていたり、
実際イベントに足を運べることはそんなにないけど、
イベント情報見てるだけでも、ホント刺激になるのです。
つたないながらもイベントをやる者として、モルタルの山崎さんは、一番尊敬できる人です。
モルタル行くためだけに熊谷行きたいとか思いますもん。
そう思わせるだけの何かが、あの店と山崎さんにはあります。
ライヴなどで熊谷へ行くことがあったら、是非モルタルレコードストア寄ってみてください。
モルタルグッズもかわいいYO☆
スポンサーサイト
- | 03:04 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delirious.jugem.jp/trackback/6