BLOG DELIRIOUS!!!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ライヴ初め。
明日は久々に雨が降るらしいね。
水戸は雪かもって。
雪って意外にワックワックできるんで、好きです。
ただ、車の運転こわいです。

さてさて、今年のライヴ初め、皆様はもう果たしましたか?
わたしのライヴ初めは、1月8日@O-NESTでした。
11月のDELIRIOUS!!!に出てくれたSKYBEAVERと、
3月のに出てくれるhe
さらに、わたしが世界一好きなバンド・BEAT CRUSADERSのクボタさんのバンドkuh
いつか水戸に来てほしいとひそかに思い続けているmule、という素晴らしいメンツ。
これは行くしかあるまい!てなわけで、行ってきました。
muleのレコ発です。

SKYBEAVERは、この日もサイコーなライヴをみせてくれました。
観るたびに、本当にいいライヴをしてくれるので、毎度、次に会うのが楽しみになります。
演っている側も本当に楽しそう。
純粋に音楽を楽しんでいる人たちだなー、っていうのが伝わってきます。
こないだのデリリアスで初めて出会ってハマってしまった、という人、
けっこういるみたい。嬉しいことですね!
そういった出会いをしてほしい、という思いは、
デリリアスをやっている上でとても大きいことなので。
SKYBEAVER、今後もたくさんライヴあります。
対バンも毎度いいバンドさんばっかりです。
2月には、he、short circuitfreakyfrog(元ビークルUMUさんのバンド)を
呼んでのスカビ企画があります。これは見逃せないですね!

kuh。
クボタさんがギター、sportsのベースさん、あとドラムと鍵盤?だったかしら?
見た感じ、ちょっと不思議なバンド。
だって、なぜかおしゃれ加湿器がステージの真ん中に!
ちなみにこの加湿器をセッティングしていたのは、trademarkおーちりさんです(笑)。
さすがクボタ社長といったところです。
曲も、クボタさん以外のメンバーさんについては、まったく知らずに観たライヴでしたが、
優しくて、雰囲気すごくよくて、クボタさん一生懸命に歌う姿にきゅんとして(笑)、
とてもいいもの観させてもらったな、というかんじです。
kuhは音源ができたらしく(アレ?制作途中だっけかな?)、
クボタさんのレーベルCAPTAIN HAUS REC'Sのコンピにその音源が入るらしいです。
そのコンピとやら、絶対アツイ!
そちら絡みのイベントも決まっているらしく、今後の動向が楽しみですね。

次はhe。
ライヴ観たの久々でした。
久々に体験したあの変拍子っぷり、逆に気持ちよかったです。
曲の終わり方が、「・・・ん?」って思うことが何曲かあったんだけど、
さすがのライヴアクトというかんじでした。
3月のDELIRIOUS!!!、本当に楽しみ!
2月のスカビ企画も本当に楽しみです。
さらに2月19日のNiw! selectionへの出演も決定しています。
アツすぎますね!
今年も注目してゆきたいバンドのひとつです。

ラストはmule。
おととし末に出たミニアルバムを、昨年はじめにタワレコで試聴して、
1曲目のイントロですぐに、わたしの度肝を抜いたバンドです。
ライヴは初めて観ましたが、やはり度肝抜いてくれました。
音源を再現しきれていない部分はもちろんあるけど、
それを差し引いても余りあるほどの迫力と、キラキラ・ピコピコ・四つ打ち。
わたしが嫌いなはずがない音楽です(笑)。
昨年6月には、次回デリリアスに出演のthe chef cooks meとのスプリットを出して、
8月にはそのレコ発で、地元徳島と関西、関東を回り、大成功を収めた模様。
7月には、BEAT CRUSADERSのツアー「アタック2005」への出演も果たし、
本当に本当に、要注目すぎるバンドさんです。
茨城でもライヴしてほしい!

そんなかんじで、わたしのライヴ初めは、こんなステキライヴでした。
幸先いいです。
今年も、いい音楽に触れ、新しいものと出会い、
そういうことができるというしあわせをかみしめて
日々を送ってゆきたいところです。
スポンサーサイト
- | 02:48 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delirious.jugem.jp/trackback/5